05
1
2
4
5
7
8
9
10
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

国際バラ展

母に日の終わった15日 西部ドームの「国際バラとガーデニングショー」へ

 娘ちゃんは学校へ行き
下の僕ちゃん連れて 店長くんと行ってまいりました
 (後ろの方 画像に入れてしましました、すみません)
ぼくちゃんはブログお初?
彼2歳半になります 髪長いけどBOYです

ヘルメットのほとちゃんヘアは私のお好みで
美容室へ行ってからも 私ちょこちょこハサミ入れてます(笑)
 そろそろ母と一緒にツーブロックいきましょか~


この春はもう一つの試練がありました

 ぼくちゃん 保育園デビューです
私 と~っても悩みました
幼稚園まであと一年。。。

なんとかこのまま一緒にいて頑張れないか
上手くやっていく方法はないか

私が思い描くスタイルを貫くことはできないか

しかし 私たちが越えなければならない現実は目的は高く
その壁を越えるのは 家族みんなの力が必要で
それぞれの役目を果たしてこそのもの

このぼくちゃんを身ごもったとき
私は 店長君に全く同じことを伝えてました

そして 「私たちならできる」とも


娘ちゃんは中立なツワモノもの(親としては)
ならば ぼくちゃんには・・・


 
ワクワクする2才児の元気な姿が私達の緩和剤になればと
 保育園の力を借りようという決心をしました


 お蔭様で ニコニコ 元気です

母の日 kid'sアレンジ3日目

5月13日(土) 3日目 午前中の部
この日は男の子も二人参加してくれました。

男の子は選ぶのも 作るのも 繊細で
じーっくり時間を使って 制作してました
 ~ママ 喜んだかな?~

制作後は 沢山お話ししたね。
もうそろそろ運動会 頑張ってね!
IMG_0111.jpg



IMG_0112.jpg



IMG_0113.jpg


午後の部
午後のお友達は お花づかいの上手な女の子

ためらいのなさが 手先の早い運びに。
パパが一緒のプレッシャーにも負けず
よく頑張りました
IMG_0119.jpg



IMG_0121.jpg

おまけ


IMG_0107.jpg

hahanohi ありがとうございました

こんにちは

ルシエルの半月に渡る無休の営業
無事終えることができました

今年は初の試み kid'アレンジという企画も組み込み
未知の世界の日々でしたが
手ごたえも十分 皆さまからたくさんのパワ-をいただきました。
 ありがとうございました
「またレッスンやろうね」とお約束したので
何か企画して またお知らせしますね

 あっ レッスンの画像アップが途中までになってます、、、
 続きは後程アップしますので(すみません)


 さて 終わりました母の日です。
今年は 新しい企画として 
切花ブーケを販売いたしました

プレゼントに使われる方も多く
お蔭様で全て完売させて頂きました

新企画というのは勇気も入り
作る用意する私たちの直観を信じるしかありません。

ましてや 普段裏メニューのしてアル存在のものなので
 認知度も低く
そして 特に母の日は246に抜ける目の前の道路の車の通行量が
この上なく減るという(これじゃいけないんだけど)ルシエル

突如押し寄せてくる波に乗っかる為にも
店長くんと私の二人で乗り越えるのにも

 それはそれはチャレンジ企画目白押し となりました

あ~~~、ほーんと良かった (ノ´▽`*)b☆

寄せ植えもやっとルシエルらしくなってきたでしょうか
沢山の方に愛されるようになってきたと思います

  ほんと 感謝の気持ちでいっぱいです
      ありがとうございました



 さーて お久し振りの 娘ちゃんの登場です
    

    
 母の日に私に「お母さん ありがとう」と作ってくれました
 全てが売り物にならない棄却のお花&端切れの用紙

  母の私が言うのもなんですが とっても上手になりました
 彼女は お花を手にすることを恐れない
 手にしたはじめから そこにあるお花を快く褒める

 このブーケのお花だって「まだ咲くよね?きれいだよ!」って。

 彼女の純粋な心は十分お花に伝わっているんでしょうね
 今でもお部屋で頑張って維持してます

 そして大好きな手紙も添えてくれました
  内容は、、、、たくさんの私を気遣っての
        「ごめんね」
  
読みながら 「そんなことないよ そんなことないよ・・・」という私

娘ちゃんが見ている視点に はッと気づかされました

 来年は 沢山の「ありがとう」がもらえますように 

極小輪ニチニチソウ フェアリースター 入荷しました。





寄せ植えのビオラもそろそろくたびれて、初夏の植え替えの時期となりました。

毎年恒例のニチニチソウ極小輪咲き「フェアリースター」が入荷しました。


IMG_0128.jpg

純白の花弁にレッドアイが入る1番人気品種 「ホワイト」


IMG_0132.jpg

鮮やかなピンクに淡い黄色の目が入る 「コーラルピンク」

IMG_0134.jpg


サントリー フラワーズ この夏の一押し品種!
サンクエール

スカエボラ 「ブルーファンフラワー」の別名で昔から流通している花苗ですが、
厚さに強く真夏でも休むことなく、株いっぱいに涼し気な花を沢山つけます。



IMG_0130.jpg

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

サルビア センセーション シリーズ

横浜植木より入荷しました「宿根サルビア センセーションシリーズ」の紹介です。


草丈70~80㎝のボリュームたっぷりの株に晩秋まで次々と花を咲かせます。
赤紫色の「ファイヤーセンセーション」 チェリーレッドの「チェリーセンセーション」
の寄せ植えやお客様のお庭で大活躍でした。

今年は新色 2品種入荷しました。


IMG_0052.jpg

「フェアリーセンセーション」

淡く優しいイメージのピンク花です。

IMG_0075.jpg

「サニーセンセーション」

つぼみ・花共に元気なサーモンオレンジ色です。

IMG_0067.jpg

おまけ 「サルビア カラドンナ」

バラが咲くナチュラルガーデンに欠かせない サルビア ネモローサ カラドンナ
濃い紫花が主役を引き立てます!

IMG_0078.jpg

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

プロフィール

jardleciel

Author:jardleciel
「金曜日の妻たちへ」の街
「つくし野」で営業中!
△お屋根の小さな園芸店 Gardening Shop le Ciel です。
東京都町田市つくし野2-30-6
営業時間 10:00~18:00
定休日  月・火・水曜日

最近の記事

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票ボタン 

クリックおねがいします。
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ

お問合せ

ブログ内検索

リンク

フリーエリア

人気ブログランキングへ

RSSフィード